スポンサーサイト


姫ちゃんの体調

姫ちゃんは月曜日から体調崩していました。

月曜日の朝はいつも通り元気だったのに、仕事から帰ってみると

目に力が無くぐったりしていました。

母から話を聞くと、昼ぐらいから嘔吐を繰り返したので、病院へ連れて行き

血液検査とレントゲンを撮ってもらったところ、心臓と肝臓が肥大していて

肝臓の数値が非常に悪く黄だんが出ているとのこと。

肝臓は2倍くらいに肥大していて、腫瘍の可能性もあるということです。

点滴と注射をしてもらったのですが、嘔吐がとまらず食べ物も

口にしないのでこのまま衰弱してしまうのではないかと思うほどでした。

母が、毎日病院へ連れて行って、点滴と注射をしてもらったら、

水曜日くらいから少しづつご飯が食べられるようになってきました。

昨日と今日はわたしも一緒に病院へ行き、姫ちゃんの今後の治療について

話してきたんです。

治療のお陰で、ご飯も食べられるようになりずいぶん元気になって

きたのですが、お医者さんからは元気になったのは一時的なものかも

しれず今後は分からないということでした。

肝臓がかなり大きくなっているので、癌の可能性もあるが

手術をしてみないと分からないと言われました。

心臓も弱っている姫ちゃんが手術に耐えられるとは思えないので、手術はせず

薬を処方してもらうことにしたんです。

前ほどご飯が食べられなくなりましたが、なんとか今の状態が続いて

くれればと願うばかりです。

姫ちゃんも高齢になり心の準備はしておかなければと思ってはいても、

実際危険な状態になるとなかなか受け入れられないものですね。

今日は、ホームセンターやドラッグストアーで、犬用の介護食を

探したのですがあまり種類が無いんですね。

今はペースト状の消化の良いものしか食べられないので、人間の介護食や

赤ちゃんの離乳食で食べられそうなのを探してみようと思っています。
スポンサーサイト

姫ちゃんと一緒にメリークリスマス!PageTopスタンドカラーヨーク切り替えブラウス

Comment

エッ!
姫ちゃんもですか?
命あるものは避けて通れませんが
覚悟はしていても受け入れたくないですよね

夏ぅーも目力なくなって来てますよ
今まで好んでいたオヤツ類ですが口にしなくなりましたが

タダ只苦しまないようにしてあげたいです

姫ちゃん

ケロリンさんこんばんは。

姫ちゃん、辛いですね(;_;)

私もしんたんのときに、もう高齢だしいつかはやってくるって頭ではわかっていても、いざ弱っていくしんたんを目の前にするのは辛かったです・・。

少しでも長く一緒に居られる時間を過ごせますよう、姫ちゃんが明るい表情になってくれますよう、祈るばかりです。

ケロリンさんもどうかお身体にはお気を付け下さい。

姫ちゃん少しでもご体調整うよう沢山沢山お祈り申し上げます。ブロともさんワンダフルワンという犬のしつけと無添加ドッグフード作ってる方いらっしゃるよ~
「★しろくま&うなぎ犬のおうちへおいでよ~★」のジョジョビッチさんという方ですお塩も良いお塩使って作ってるから肝臓に負担かけない食事作ってくれると思います。

ケロリンさん
お話ができないので、心配ですよね。
姫ちゃんがよくなりますように!
祈っていますね。

昔、飼ってた猫が乳がんになり
高齢で手術に耐えられないと言われ
手術をしませんでしたが、わかっていても
受け入れられないものですね・・・

姫ちゃんが良くなりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴあの さんへ

体調を崩しやすくなってはいたんですけど、こんなにひどい状態は初めてだったので、このまま衰弱してしまうのかと思いました。
今のところは落ち着いているので一安心ですが、またいつこうなるかわからないので気を付けないと。
苦しんでいる姿は見ていてかわいそうなので、穏やかに暮らせるようにしてあげたいですよね。

SESOちゃんへ

具合が悪そうな姫ちゃんを見ているのはとても辛かったです。
祈ることしかできませんでした。
今のところは落ち着いていますが、高齢なのでいつまでもこの状態が続くわけではないと思うんです。
でも、1日でも長く一緒にいられるようにケアしてあげたいです。

よっちママ さんへ

さっそく、よっちママさんに教えていただいたワンダフルワンさんに食事のアドバイスをいただきました。
エゾシカのお肉も煮野菜も食べてくれたのでよかったです。
少しでも長く一緒にいられるように、これからも肝臓に負担をかけないご飯をあげようと思います。
ありがとうございました。

ami さんへ

amiさんが祈ってくれたおかげで、姫ちゃんの体調は落ち着いてご飯も食べてくれます。
話が出来ればどこが苦しいのかどうすれば楽になるのか分かるんですけど、ただ見守るしかできなくて辛かったです。
今の状態が続いてくれるよう願うばかりです。

Rin さんへ

もっと若ければ手術も考えたと思うんですけど、高齢なので耐えられないと思い薬のみにしました。
今のところは体調も落ち着いているのでちょっと安心ですが、この状態がいつまで続くかはわからないです。
心の準備って出来そうで出来ないものですね。
安定した状態が少しでも長く続くことを願うばかりです。

鍵コメさんへ

手かざしパワーのお陰で元気になりました。
苦しそうな姫ちゃんを見ているのは辛かったですが、食欲も出てご飯を食べてくれるようになってうれしいです。
今の状態を維持できるように食事や環境に気を付けようと思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kerokero99.blog106.fc2.com/tb.php/266-becaf74b

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4152位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

