スポンサーサイト


スタンドカラーヨーク切り替えブラウス

今朝、外を見たら雪が積もっていました。

冬なんですね・・・・・寒いです。

先月から仕事が忙しくなって、残業が増えちゃったんですよ。

家に帰ってから食事すると遅い時間になるので太っちゃうなぁと思いながら

しっかり食べてしまう(笑


昨日、少しずつ作っていたブラウスが完成しました!

ヨーク部分はレースと張り合わせたダメージデニムみたいなおもしろい

生地なんです。

裏に赤いサテンを合わせました。

袖は、黒のレース生地でゆったりしていてカフスを長めにしました。

前と後ろはリ〇ティ風の柄の違う生地を使ってカラフルにしてます。

なかなかかわいいブラウスに仕上がりました^^

次はこのブラウスに合うパンツを作ろうかと考えています。



GEDC1109.jpg

GEDC1107.jpg
GEDC1105.jpg
GEDC1106.jpg


スポンサーサイト

姫ちゃんの体調PageTopわんこ服 イチゴ柄のタンクトップ

Comment

ケロリンさんこんばんは☆

お仕事が忙しい中ブラウス作りに取組まれるケロリンさん、、さすがです!!
(私なんてヨーク部分がどこかすらわからなくてググっちゃいました。。。笑)

袖や首元まで凝ったデザインで素敵なブラウスですね♪
他のどこにもないデザインでかっこいいです(*^o^*)

毎日寒い日が続くかと思いますがお身体ご自愛くださいませ(>_<)
姫ちゃんも元気に過ごせますように☆

ケロリンさん
難しそうな〜!お見事!
ヨークの生地、2枚重なっているのですか?
とっても、凝っていますね〜!
袖も素敵!
お仕事もお忙しそうですが、洋裁って、癒しですね。

こんばんは~
今年も残り少なくなってきましたね。
ケロリンさんが考えられるデザインは凝っていますね。
前後が違うとの事で、何度もスクロールして見せていただきました。(^.^)
いつもの事なのですが、ケロリンさんが着られた時の姿を
イメージしています。
ブラウスに合うパンツも楽しみにしています。

こんにちは。

面白いですねぇ~!
生地の組み合わせって実際に作っている方にしか
わからない時もありますよね!

着ているだけでウキウキしますね☆

ヨーク部分、私もわからなくって
ググりました(^^;)
凝ったデザインで素敵ですね^^
ブラウスに合うパンツも楽しみです。

SESOちゃんへ

なんだか仕事が忙しくなっちゃって洋裁の時間が無いんですが、ちょこちょこ作ってます。
確かにヨークって分からないですよね~。
色々な生地を組み合わせるのは楽しいです。

最近急に寒くなって、姫ちゃんが体調崩しちゃってるからちょっと心配なんです。
なんとか冬を乗り切ってほしいですね。

ami さんへ

苦手なカーブですが頑張りました(笑
amiさんも色々な生地を組み合わせて作品を作ってらっしゃいますが、生地の組み合わせを考えるのは難しくもあり楽しいですね。
仕事が忙しくなっちゃったんですけど、ホント洋裁は癒しです!

ノンタン さんへ

なんだか1年が早いです。
年賀状も作らなくちゃって思っているんだけどまだ手を付けてないんですよ・・・。
何度もスクロールして見ていただいてありがとうございます^^
柄物が好きなので色々組み合わせて楽しんでます。
パンツはどうするか考え中です。

yamaneko さんへ

色々生地を組み合わせるのって悩むんですけど楽しいですね。
色がごちゃごちゃしている感じが結構好きなので、柄物を色々合わせてみました。
好きな服を着ると気分も上がりますよね。

Rin さんへ

Rinさんもググったんですね^^
普段の会話で服の部位とか出てこないですもんね。
生地の組み合わせに悩みましたが気に入ったブラウスが出来ました。
パンツは柄を控えめにしようと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵!!
凄いわね
しかもお仕事もしながらでしょ?
尊敬しちゃいます

既製品と違いいいですね
デザイン考えるのも楽しいでしょ?
手首や指先を使うと良いのよね
わたし何もしないので動きが悪くなりました

夏ぅーはひところより元気な様子ですが
食べ物の好みが変わりました
何故だろう??


鍵コメさんへ

なんがか1年が早かったです。
年賀状も書かなければと思いながら、またギリギリになりそうです。

ぴあの さんへ

子供の頃からお人形さんの服を作ったりしていて、手芸が好きだったんですよ。
自分の好みに作れるのは楽しいですね。

なっちゃん元気になってよかったです^^
高齢になると急に体調崩したりするので気を付けてくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kerokero99.blog106.fc2.com/tb.php/265-febd1fb5

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1787位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

