スポンサーサイト


わんこ服 イチゴ柄のタンクトップ

姫ちゃんが今まで着ていた服がヨレヨレになったので、

イチゴ柄のかわいい生地でタンクトップを作りました。

ポメラニアンは首の毛が多いので、首回りは大きめにしています。

裏には「ウォームライト 40スムース」という発熱性のある生地を

使いました。

姫ちゃんの下痢は落ち着いているんですけど、寒い日は

お腹の調子が悪くなっちゃうんですよね。

昨日も病院へ行ってきて点滴と注射をしてもらいました。

お医者さんに聞いてみたら、寒さで心臓の機能が低下して

胃などに十分な血液が行かなくて下痢になるようなんですよね。

部屋の床はフローリングの上にタイルカーペットを敷いているんですけど

タイルカーペットの下にさらにアルミシート敷くと少しは冷えを防げるかなと

考えています。

お散歩用に暖かい服も作らないと。


GEDC1099.jpg
GEDC1100.jpg
GEDC1101.jpg



スポンサーサイト

スタンドカラーヨーク切り替えブラウスPageTop老犬の下痢と食事

Comment

こんばんは^^

わぁ(^^)
イチゴ柄のタンクトップ
かわいいですね!

あったかそうで
良いですね( ^ω^ )

可愛いです!!!!!素敵!!

可愛くって暖かそうですね♡
これから、どんどん寒くなるので心配ですね
ペロが寝ているとひざ掛け
かけてます(^^;)
でも、柴犬なのでちょっと暑いのか
いつも、上に載って寝てます(-_-;)

ケロリンさんこんばんは(*^^*)

イチゴ柄のタンクトップかわいいです~♪
しかも生地にもこだわられていて、さすがケロリンさん!

姫ちゃんの体調心配です。。
寒さによって下痢も起きていたんですね(/_;)
温かいお洋服を着て、この冬も元気に乗り越えられるように祈ってます!!
がんばろうね、姫ちゃん☆

こんばんは~
襟と袖の色がピンクとブルーの2枚作られたんですね。
とってもとってもかわいいです。
姫ちゃんが着ている所を見せて下さいね。

坊主おじさん へ

このイチゴ柄は一目惚れでした(笑
発熱性のある生地と二枚仕立てなので、暖かさもアップしてると思います。

よっちママ さんへ

生地がかわいいのでシンプルなデザインでもかわいくなっちゃうのがいい感じです^^
こういうかわいい生地は作ってて気分が上がりますね!

Rin さんへ

うちの姫ちゃんも寒かろうと思って毛布とか掛けてあげても暑いのか場所を移動してしまします・・・。
これからもっと寒くなるのにどうしたものかと考えています。

SESOちゃんへ

このイチゴ柄かわいくてときめいちゃいました^^
少しでも寒さ対策になればと色々探してます。
高齢になるとちょっとしたことで体調を崩してしますので、きめ細かなケアが必要な感じです。
本当にこの冬を元気で乗り越えてほしいものです。

ノンタン さんへ

この生地かわいくて色違いで買っちゃいました^^
姫ちゃんはカメラを向けると逃げちゃうのでなかなか撮らせてくれません・・・。
いつも寝ているところの写真ばかりになってしまうんですけど、今度頑張って起きている所を撮りたいと思います。

ケロリンさん、
またまたかわいい!!
暖かい生地なのですね。
やっぱり、わんちゃんも寒いとお腹をこわしてしまうのですね。
お大事にしてくださいね。
でも、この服でばっちり、防寒ですね。

ami さんへ

わんこも高齢になるとちょっとしたことで体調崩してしまって、人間と一緒なんだなぁって思います。
段差につまづくようになったので玄関にスロープ付けたり、身体に負担がかからないように色々な工夫が必要な感じです。
いちごの柄はかわいくて気に入っています。
暖かい生地と二枚仕立てなので暖かさアップしていると尾も増す。

意図も簡単に作れてしまうのですね
可愛いなぁ~
過去の作品も見せて戴いだいてるわ

わたし嫁入り道具のミシンは邪魔だと捨ててしまい
15年前夏ぅーのお洋服を作りたく通販のミシンを注文したのです
5万エン ところが
糸が直ぐ切れるので
「これじゃダメ!」と突き返した

これが手なのね
2-30万したんじゃないかしら
忘れてしまったけれど買ってしまった。

わたしのオレンジ色のトレーナーの袖を肩から切り
肩の丸いカーブを裾側にし「なっちゃん」て刺繍をして
手を出せるように丸く切取り作りましたが
「ホームレスみたいだ」
家族に言われそれっきり・・・

意外と似合言っていたのですが不評でした

しばらくして再チャレンジ
しかし・・下糸が取説通りやっても巻けない
そんな訳で15年も仕舞ぱなし
高い買い物してしまったわ

ぴあの さんへ

ぴあのさん高級なミシンを持っているんですね!
近くにミシンを修理してくれるところがあれば見てもらった方がいいかも。
昔、新宿のオカダ屋の近くにあるミシン屋さんでロックミシン買ったんですけど
そこは修理もしてくれたような気がします。
わんこの服で袖とか切りっぱなしのデザインもあるんだけどね。
ご家族はなかなか厳しいですね(笑
このイチゴ柄のタンクトップは、わんこ服のソーイングブックに付いていた型紙を使って作ったんです。
昨日、新たにわんこ服のソーイングブックを注文しちゃった!
ぴあのさんもまたチャレンジしてみてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

そうですね!
暖めてあげたら体調もよくなるでしょうねぇ~。

柄も可愛いし姫ちゃんも良い冬を過ごせますね☆

yamaneko さんへ

最近は姫ちゃんのお腹の調子が落ち着いて安心しています。
寒さ対策に電気敷毛布も飼いました。
元気にこの冬を乗り切ってほしいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kerokero99.blog106.fc2.com/tb.php/264-a6f81a09

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1633位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

