スポンサーサイト


老犬の下痢と食事

今年に入ってから、姫ちゃんは何度か下痢をすることがあって

そういう時は、病院で点滴と注射をしてもらってスペシフィックという

病院ですすめられたドッグフードですぐ回復してたので、次の日には

いつもの食事に戻してたんです。

でも、寒くなってからは下痢をする頻度が増えて、病院で点滴と注射を

してもらっても数日後にはまた下痢をする状態になってます。

今は、食事をスペシフィックのみにしていますが

姫ちゃんは同じご飯が続くと飽きてしまい食べてくれなくなるんですね。



今日はドッグフードに焼いた鶏のハツをミキサーでトロトロにしたものを

まぜました。

味が変わると食いつきが良くて、ガツガツ食べてくれました。

飽きないように肉の種類を変えてミキサー食を作ろうと考えています。

GEDC1090.jpg

姫ちゃんの一番の楽しみはご飯の時間なので、毎日同じご飯ではなくて

違うものも食べさせてあげたいんですよね。

老犬の下痢をネットで調べていたら、老犬は腸内環境が乱れやすくて

善玉菌を増やすのに乳酸菌を与えるのが良いとあったから

楽天で犬用の乳酸菌サプリを探しました。

一番口コミが多かったのが プラチナ乳酸菌5000αだったので

お試しに少量を注文してみました。

今までの様な食事は無理だとしても、もう少し好きなものを

食べさせてあげたいなぁって思うんですよ。

乳酸菌でお腹の調子が良くなるといいな。



食後でウトウトしている姫ちゃんです。

姫ちゃんが寝そうな所には、寒さ対策でタオルや毛布を敷いていますが

敷いていないところでも寝ちゃうんですよね。

冬に向けて他に対策考えないとなぁ。

GEDC1091.jpg
スポンサーサイト

わんこ服 イチゴ柄のタンクトップPageTopパッションフルーツはおいしく熟すのだろうか

Comment

姫ちゃん

ケロリンさんこんばんは(*^^*)

姫ちゃんを想うケロリンさんの優しさがよく伝わってきます。。
毎日のお食事のご用意は大変かと思いますが、味を変えてあげると食いつきがいいのは嬉しいですね!
あとは乳酸菌でお腹の調子がよくなるといいなぁ~(>_<)

姫ちゃん、これから寒い冬がやってくるけど温かくして元気に長生きしようね☆

こんばんは^^

姫ちゃんのウトウトしているところ
かわいいですね(^^)

ケロリンさんの愛情に包まれて
姫ちゃんは、幸せだなぁって
思いました。

たくさん食べて、元気になって
ほしいですね(^^)

ペロも朝はヨーグルトをかけてあげてます。
姫ちゃん手作りのお洋服ですか?
かわいいですね^^
これから、寒さが厳しくなりますが
元気に長生きしてほしいですね

SESOちゃんへ

わんこも高齢になると身体の機能が衰えてくるんですよね。
姫ちゃんはご飯が楽しみだから、今までなんでも食べられたのが食べられなくなるのはかわいそうで色々考えてます。
ホント乳酸菌に期待です!
冬も健康で乗り切れるように寒さ対策をしようと思います。

坊主おじさん へ

姫ちゃんがおいしそうにご飯を食べているところや気持ちよさそうに寝ている所を見るとうれしいです^^
いつまでも元気で過ごせるように精一杯のことをしてあげたいです。
お腹の調子が回復して好きなご飯を沢山食べられるようになるといいな。

Rin さんへ

ペロちゃんはヨーグルトを食べているんですね。
姫ちゃんが下痢をするまでは腸内環境について考えたことがなかったんですよ。
乳酸菌って大事なんですね。
姫ちゃんが来ている服は買ったものなんですけど配色がかわいくて気に入ってます。
寒い冬を元気で乗り切れるように色々対策を考えようと思います。

こんばんは~
姫ちゃん、下痢が続いていたんですね。
姫ちゃんに腹巻をしてお腹を温めては?と
思っちゃったんですが、姫ちゃん嫌がるでしょうね。
乳酸菌サプリが効くといいですね。
姫ちゃん早く下痢が止まり元気になりますように!

姫ちゃん下痢なのですね
困りましたね

夏ぅーは食いしん坊なので何でも食べたがり困ってます
高齢になると色々心配な事は人間と同様ですね

ノンタン さんへ

朝冷え込むようになってから下痢になることが多くなった感じです。
腹巻いいアイデアですね!
お腹が冷えてしまうのがいけないかもしれないですね。
腹巻を作ってみようと思います^^

ぴあの さんへ

姫ちゃんも食いしん坊なんですけど下痢になっちゃって好きなものをあげられないんです。
食べることが一番の楽しみなだけにかわいそうで・・・。
ホント高齢になると色々ケアが必要になってきますね。

姫ちゃんのお顔と、うちの老犬と同じような目をしています。
今日は犬って顔が年をとって見えないのかな?思っていましたが、姫ちゃんを拝見して、ちょっと大人になった顔があるのだと思いました。笑

姫ちゃんのお腹の調子が1日もよくなりますように!

ami さんへ

まだまだ元気だと思っていたんですけど、今年に入ってから急に体調崩すことが多くなった気がします。
食欲は旺盛なんですけど、消化機能が衰えてきたのか下痢をするようになったんですよね。
姫ちゃんも高齢なのだと改めて気づかされました。

こんにちは。

下痢をしているときは乳酸菌をさけるよう医師から言われた
覚えがありますよ。

犬君も高齢になるとお腹もこわしやすくなりますし目にもきますよね・・姫ちゃんお大事に!

yamaneko さんへ

下痢をしてるときは乳酸菌は良くないんですね。
ホント高齢になると体調管理を気を付けないといけないですね。
去年はこんなことなかったんですけど1年でずいぶん変わるんだなぁと思いました。

ニャンコ飼っていた時やはり高齢でお腹が弱かったの想い出しました。 電気毛布の上でよくよこになってたら体調良くなったの想い出しました!

よっちママ さんへ

高齢のニャンコもお腹が弱かったんですね。
寒くなってから下痢が多くなったので、やっぱり冷えが良くないのかもしれないですね。
これからますます寒くなるので体を冷やさないように気を付けないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こちらも寒くなってきました。
姫ちゃんの下痢は少し落ち着いたんですけど、今朝はかなり冷え込んだのでお腹が少しゆるくなってるみたいです。
今日から電気カーペットを敷いてみたんですが、サイズが小さいので電気敷毛布を買おうと思っています。

こんにちは

その後の姫ちゃん元気が無さそうで心配です
下痢の時に乳酸菌はNGですか?
夏ぅーは拾い食いする癖に一度も下痢はしたことは無いのですが覚えておかねば・・
冷えも良くない・・・ですか
人間と一緒!
あ!
夏ぅーは11月2日 15歳に成りました
老犬なので何時どうなるか覚悟はしているけれど何時かは来るのよね

今日も引篭もっていよう~~と
お大事にね







ぴあの さんへ

なっちゃん15歳になったんですね^^
おめでとうございます!
姫ちゃんも昨年までは下痢をしたことがなかったんですけど
今年に入ってから下痢をするようになりました。
季節の変わり目は多かったですが今は落ち着いています。
消化機能が落ちているからか以前のご飯では下痢になるので
今はミキサー食です。
飽きないように工夫してますが、喜んで食べてくれるので安心です。
寒さも良くない感じですね。
乳酸菌はまだ与えてないんですけど獣医さんに相談してみようかと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kerokero99.blog106.fc2.com/tb.php/263-5045308a

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4152位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

