スポンサーサイト


パッションフルーツはおいしく熟すのだろうか

9月は雨が多くて肌寒い日も多かったんですけど、昨日と今日は

気持ちいい秋晴れでした。

6月に植えたパッションフルーツですが、夏には1つしか

花が咲かなかったのに、9月に入ってから8個くらい咲いたんです。

半分しか受粉できなかったので、今4つ実が生っています!

でも、これから気温が下がるのにちゃんと熟してくれるのか心配・・・。

植えた時期が遅すぎたのかなぁ。

パッションフルーツは冬越しが出来るみたいなので、収穫したら

プランターから鉢に植え替えて室内の日当たりのいいところに

置いておこうと思います。



GEDC1083.jpg



大きく育ったキンモクセイです。

逆光で写真撮ったら白っぽくなっちゃった(笑

これだけ花が咲いているとかなり香りが強くて、家の側に近づくと

キンモクセイの香りがします。

GEDC1081.jpg

スポンサーサイト

老犬の下痢と食事PageTop姫ちゃんの誕生日とわんこのオムツ

Comment

ケロリンさんこんばんは☆

パッションフルーツ4個も実がなったんですね!!
おめでとうございます☆
私も嬉しいです~(*^▽^*)
パンッとしていてかわいい実ですね♪

植えた時期について私も知識がなかったので調べてみました!
http://www.sc-engei.co.jp/plant/fruits/cultivate/352.html
こちらのサイトでは4月に植え付けで7~9月が収穫期と表記されていました。
なのでもしかすると植え付けのタイミングが影響した可能性もありそうですね(>_<)

立派なキンモクセイ素敵です☆
自宅にキンモクセイが咲いているなんて羨ましいなぁ~♪♪

パッションフルーツ、食べたことがないですが(^^;)
おいしく育つといいですね
昔、実家の生垣が金木犀でした。
母が一人になって手入れがたいへんなので
フェンスにしちゃいましたが
いい匂いですよね^^

パッションフルーツ、食べたことがあったような?ないような?
大きいですね。
自分のうちでなる実は嬉しいですね。
キンモクセイ、香りが素敵な花ですよね。

SESOちゃんへ

パッションフルーツの実は諦めていたからうれしかった~。
やっぱり植え付けの時期が遅かったんだね・・・。
調べてくれてありがとう^^
来年は4月に植え替えよう!

窓を開けるとキンモクセイの香りがして秋だなぁって感じます。

Rin さんへ

パッションフルーツが甘く熟してくれるといいんですけどね。
来年はもう少し早い時期に植えようと思います。

このキンモクセイは私が小学生の頃に植えたものなんですけど、こんなに大きくなるとは思ってもいませんでした(笑
お母さま一人では手入れが大変ですよね。
窓を開けるとキンモクセイの香りがしていい感じです。

こんばんは~
パッションフルーツ、開花から実がなったので
食べたいですね。(^-^)
姫ちゃんも食べれるのかな?
金木犀の香りがすると秋の訪れを教えてくれたものです。
香りがする樹っていいですよね。

ami さんへ

わたしも、パッションフルーツはジュースで飲んだことしか無いので食べられるのが楽しみです!
実は6~8cmくらいで、紫色になるみたいです。
ホント自分で収穫できるって楽しいですね。

キンモクセイは、毎年沢山花をつけてくれていい香りを放ってくれます。

ノンタン さんへ

パッションフルーツは諦めていたから、実ってくれてうれしいです。
まだ青いけどこれから紫色に変化していくのが楽しみですね。
わんこに食べさせられるか分からないので、人間だけいただこうと思います(笑

ほんとキンモクセイの香りは秋を感じますよね。
キンモクセイを植えてよかったなぁって思います。

すごーい!!!!どんなお味なんでしょう?
実りの秋ですね^^

こんにちは。

実がなったことが凄くないですか?!
残念ながら食したことがありませ~ん。

よっちママ さんへ

パッションフルーツのジュースは甘くて南国っぽい味です(笑
調べてみると実の方は酸っぱいみたいなんですよね。
どんな味なのか早く食べてみたいです!

yamaneko さんへ

パッションフルーツは夏に花が一つしか咲かなくて受粉できなかったので諦めていたんです。
わたしもジュースしか飲んだことが無くて実を食べるのは初めてなので楽しみです!

食べました

暑い頃 隣のタミちゃんがコレって持って来てくれました
シワシワになってからなんやって・・
甘酸っぱくて 種っぽいのがいっぱいあったけど美味しかったです
上手く熟するとエエのやけど・・

ちょうじゃの さんへ

食べたことあるんですね!
最近は朝晩寒くて日中もそれほど気温が上がらないからパッションフルーツの実が熟するのか心配です。
まだ青くて全然色づかないです・・・。
来年はもっと早い時期に植えようと思います。

こんばんは^^

パッションフルーツって
食べたことがありませんでした。( ^ω^; )

無事に実るといいですね。

坊主おじさん へ

コメントありがとうございます^^

わたしもパッションフルーツはジュースしか飲んだことが無くて、実は食べたことが無いんです。
だから楽しみにしていたんですけど、実ったのはいいのですが熟してくれないようです・・・。
植えた時期が遅かったみたいですね。
来年に期待です!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kerokero99.blog106.fc2.com/tb.php/262-8730c348

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1633位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

