スポンサーサイト


姫ちゃんの誕生日とわんこのオムツ

昨日は、姫ちゃんの16歳の誕生日でした^^

かわいいアップの写真を載せたかったんだけど、カメラを向けると

顔をそむけちゃってボケた写真しか撮れませんでした・・・。

GEDC1079.jpg


今年は夏が暑かったのと9月に入ってから急に寒くなったりで何度か

体調を崩すこともありましたが元気で誕生日を迎えられました。

姫ちゃんは身体機能が衰えてきて、昨年くらいから色々サポートが

必要になってきた感じです。

昨年から心臓の薬も飲み始めました。

消化能力も低下しているのでご飯は柔らかいものにしています。

昨日のご飯はおから入りのハンバーグと鶏のハツを焼いて

ミキサーでトロトロにしたものです。

ハンバーグは「牛豚合い挽き・キャベツのみじん切り・人参のすりおろし

卵・パン粉・おから」をよ~くこねて焼いたのをほぐしました。

ハツのペーストはとってもおいしかったみたいで、いい食べっぷりでしたよ。





姫ちゃんは、最近粗相をするようになったのでオムツを作りました!

犬用の紙オムツも使ってみたんですけど、しっぽ用の穴にしっぽを

通すのは履かせづらいし、見た目もかわいくないんですよね。

ネットで犬のオムツを検索して調べたら良さそうなデザインを発見!!!

手持ちの生地で真似て作ってみました~。

犬オムツ

つづきには尿取りパッドの写真があるのでご注意ください。

ちょっと縫い方失敗してるところもありますが・・・(笑

中はこんな感じです。

犬オムツ



尿取りパッドをつけたところです。

端がめくれないようにポケット状にしました。

犬オムツ



人間用のです。

薄くていい感じですよ。

100ccだとちょっと足りない感じでした。

GEDC1070.jpg



姫ちゃんに履かせたところです。

少し大きいみたいなので次はもう少し小さくします。

GEDC1071.jpg



姫ちゃんのお尻のアップです・・・すいません。

履いたままで尿取りパッドの交換ができます。

GEDC1074.jpg

使い勝手は良さそうな感じです。

ただ、この時期には生地が厚いので次はメッシュ生地で作ろうと思います。




スポンサーサイト

パッションフルーツはおいしく熟すのだろうかPageTopサロペットロング丈

Comment

姫ちゃん 16歳おめでとうございます
「おむつ」さすがです 姫ちゃん気持ち良さそう

すみません又名前忘れてました

姫ちゃん

ケロリンさんこんばんは。

先ほどはしんたんのことで温かいメッセージどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。

手作りオムツすごく上手ですね!
しかも使い心地がよさそう♪
これは姫ちゃんにとっても快適ですね(*^^*)
お食事も手の込んだおいしそうなお料理で、姫ちゃんは幸せだな~って思います♡

姫ちゃん、元気で長生きしようね!
ケロリンさんもお世話が大変かと思いますがどうかお身体にはお気を付け下さいませ。

初めまして!

我が家の夏ぅー似の姫ちゃんに惹かれコメント書かせて戴きました

我が家のワンは11月で15歳になるのです
わたしにも作れるかしら?
まるでそっち方面もダメな人ですが・・・・

ひめちゃんおめでとうございます!!
いっぱいいっぱい長生きしてね!!!!
犬用まで作れるなんて天才!!!

姫ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。
数年前と、お顔は変わりませんね。
知人のワンちゃんもおからが大好きなんですが、姫ちゃんも
好きなんですね。
姫ちゃんのおむつ、とってもかわいいです。
履いたまま交換できるのも便利でいいですね。

姫ちゃんおめでとう^^
久しぶりの登場ですね
おむつすごいです!
粗相の心配もないし、履いたまま尿パッド
を取り替えられるのがいいですね

ちょうじゃの さんへ

ありがとうございます^^
最初はおむつを嫌がるかなぁと思ったんですけど嫌がらずに履いてくれました!
ただ今の時期にはちょっと暑いみたいなので、次は通気性のいいメッシュ生地で作ろうと思っています。

SESOちゃんへ

しんたんのことでどれだけSESOちゃんが悲しい思いをしているかと思うと、わたしも涙が止まりませんでした。
愛するものとの別れは辛いですよね。

オムツほめてくれてありがとう^^
姫ちゃんには20歳(ハタチ)目指してがんばろうねって言ってます(笑
姫ちゃんはこれからだんだんと介護が必要になってくるんだろうから、快適に過ごせるようにできる限りのことをしたいと思っています。

ぴあの さんへ

コメントありがとうございます!
夏ぅーちゃんかわいくてアップの写真に癒されています^^
15歳くらいになると色々老化を感じることが増えてきますよね。
なんか愛おしさと寂しさで複雑な気持ちです。
我が家の近くのドラッグストアでは見つけられなかったんですけど、ネットで探したら犬用の尿パッドがあってサイズも豊富でよさそうでした。
夏ぅーちゃんに必要な時がきたら、わたしがかわいいの作りますよ^^

よっちママ さんへ

ありがとうございます^^
姫ちゃんにはいつも20歳(ハタチ)目指して頑張ろうねって言っています(笑
紙オムツは履かせづらいし見た目もよくないから、かわいいのを履かせたくて作っちゃいました!
いつまでも元気な姫ちゃんでいられるようにケアしていきたいと思っています。

ノンタン さんへ

ありがとうございます!
姫ちゃんはまだまだ若く見えるでしょうか^^
うれしいです♪
姫ちゃんは、身体のことも考えて毎日おから入りのご飯です。
他にもおから好きのわんちゃんがいるんですね。
おむつは何度も履き替えるのはストレスになるかなぁと思って負担が少ないように考えました。

Rin さんへ

ありがとうございます^^
姫ちゃんは寝てることが多くなって、ブログの登場がほとんど無くなってました。
ご飯の時間はとても活動的ですけどね(笑
新作おむつでまた登場すると思います。
おむつはなるべく履き替えるストレスを少なくと考えました。

姫ちゃん、16歳お誕生日おめでとうございます。
すごいですね。16歳,,
おむつカバーすごくいいですね。
うちの15歳のワンコはまだ必要ないですが、
わたしも作ってみたいです。が、、カーブ縫いは難しそう!笑
直線専門なので!笑

ami さんへ

ありがとうございます^^
姫ちゃんには20歳目指して頑張ろうねって言ってます(笑
いつまでも元気でいてほしいけど、後ろ足も弱ってきているので今後は介護のことも考えないといけないなぁって思ってます。
ミッシーちゃん15歳になったんですね^^
元気で長生きしてほしいですよね。
わたしもカーブ縫いは苦手なんですけど、丸くしちゃった(笑

どうもありがとう!!

その時にはお願いしまーす
それではお気に入りに登録させて戴きますね
迷子になったら困るので・・・

ぴあの さんへ

お気に入りの登録ありがとうございます^^
老化現象ってわんこも人間も一緒なんだなぁって思います。
夏ぅーちゃんも頻尿などで必要になったときはかわいいのを作らせてもらいますね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kerokero99.blog106.fc2.com/tb.php/261-998d8509

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3224位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

