スポンサーサイト


サロペットロング丈

最近、9月にしては気温が低くて朝晩肌寒いんです。

急に寒くなると身体が対応できないですよね。

風を引かないように気を付けないと。

9月になってからちょっと忙しくてブログ更新してなかったら

広告が表示されててビックリ!

1か月も更新してなかったんですね。



写真のサロペットは8月に作りました。

くるぶしくらいまでのロング丈です。

ウエストベルトの位置を高めにすれば足長効果ありです!!!

ただ、綿麻キャンバスの生地で作ったので、ロング丈だから重い・・・。

次に作るときは、もう少し薄い生地で作ろうと思います。


スポンサーサイト

姫ちゃんの誕生日とわんこのオムツPageTopアフリカンプリントでタックギャザースカート

Comment

お洒落~!!!!!素敵です!!
流行りのものも自分の好きな感じで作れていいなぁ^^才能だね!
そうそう10月末か11月中頃に放送されるんだけど
日にち確定したら教えるね!
そこでケロリンさんのエプロンしてるの~^^

秋服って感じでいいですね^^
サロペットと言うんですね
着たい服が作れちゃうなんて
うらやましいです^^

さすがケロリンさん♪

久しぶりの投稿嬉しいです♡
楽しみに待ってました(*^o^*)

サロペットまで作れちゃうなんてすごいですね☆!!
お裁縫は学校の授業以外ではほとんど触れてない世界なので(笑)器用でセンスのあるケロリンさん尊敬します~♪

ケロリンさん
コメント返事の自分の名前変えました。
。。。ami!点が3つ、、加わった!笑

素敵なデザインですね。サロペット
いつも素晴らしい作品です。
私はただまっすぐに縫う、、のが、基本です。笑

よっちママ さんへ

ありがとうございます^^
デニムで作られたものはよくあるんですけど柄物が欲しかったので作っちゃいました♪
わたしは服のサイズが大きいから着やせして見えるかもって期待して作ったんだけど着てみたらそうでもなくてちょっと残念な感じです(笑
よっちママさんテレビ出演したんですね!!!!!
すごいなぁ~。
放送見るの楽しみにしてます^^

Rin さんへ

ありがとうございます^^
これからの季節に丁度よさそうな感じです。
サロペットのズボンタイプもいいなぁって思ったんですけどトイレに行ったとき面倒だからスカートにしました(笑
デザインより楽な方を優先です!

SESO ちゃんへ

ありがとうございます^^
ほんと久しぶりの更新になっちゃいました。
あまり放置してはいけませんね!反省(笑

サロペットはデニムのものが多くて柄物好きのわたしにはちょっと物足りなかったんですよ。
だから好みの生地で作っちゃいました。
センスがあるなんて言ってもらえるとうれしいです^^

ami さんへ

ありがとうございます^^
amiさん名前変えたんですね(笑
amiさんのコメント読んでパソコンの前で一人でクスクス笑ってました。
ほんとamiさんて人を笑顔にさせる天才です^^

amiさんの作るバッグや小物たちもとっても素敵です。
配色など参考にさせてもらってます♪

サロペット

広告出てどうかされたのかと心配してました。
サロペットというんですね。
秋模様で素敵です。
今朝までタンクトップをきていましたが、今の時間は
寒くて長袖を着ています。

ノンタン さんへ

ご心配をかけてしまってすいません。
広告が出たときは自分でもびっくりしました(笑

胸当て付きの吊りズボンを英語ではオーバーオールでフランス語だとサロペットというみたいなんです。
日本では胸当て付きの吊りスカートをサロペットとしているみたいですね。

なんだか急に気温が下がりましたよね。
9月ってもっと暑かったと思うんですけど寒暖の差が激しいと体がついていけません・・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kerokero99.blog106.fc2.com/tb.php/260-2b616364

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2887位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

