

部屋の模様替えと断捨離

ここ1ヶ月ほど、部屋の模様替えと断捨離をしてました。

以前は、パソコンとミシンを同じ机に置いていて使い勝手が悪かったので

パソコンとミシンは分けたいと常々思っていたんです。

でも、部屋が狭いので、机と椅子を追加するのは無理だったから

色々考えた結果が下の写真!

2段のカラーボックスを横にして、スノコを置いただけの机に・・・

そして、ベッドが椅子替わりで、眠くなったらすぐ寝れるという

ズボラ仕様になってます ( ̄∇ ̄*)エヘヘ

このスノコは幅が150cmあるんですけど、板の厚みが1cmあるので

たわむことなくいい感じです!

マウスパッドにしてるのは100均で買ったカッティングマット!

見た目がアレですけど、なかなかいいですよ^^




直線ミシンとロックミシンが横にならべられたので使いやすい!

ただ、部屋が狭い故にクローゼットの扉が半分使えないという

残念なことになってます・・・

GEDC0926.jpg


一番大変だったのが、断捨離です。

わたしは、物を色々溜め込んじゃうんですね。

「今はいらなくてもいつか使う時が来るかも」と取って置いた物とか

「痩せたら着れる」と思って捨てずにしまっておいた服とか・・・

でもね、結局使わなかったり着られないままだったりしてるんですよ(*´Д`)

不要な物を処分するための仕分け作業が大変だったなぁ。

捨てたら後悔するかもという気持ちと戦いながら頑張りましたよ!

そして、不要な物を処分したら不思議と気持ちもスッキリ軽くなったような

気がします。

後は、この状態を維持できるようにしないとね。

下の写真は、我が家の庭に咲いているお花たちです。

GEDC0900.jpg

PageTopNext>>

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1787位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

