

2色のハニカム編みスヌード

毎日少しずつ編んでいたハニカム編みのスヌードが完成しました!

幅が70cm、長さ145cmのジャンボサイズなので首に巻くとすごいボリュームです。

これを巻けば少し顔が小さく見えるかもと淡い期待をしてみたり・・・

そしてとても暖かくていい感じ^^

でもね季節はもう春・・・

次の冬までタンス行きです・・・



赤のモヘアと黒の極細ウール糸で編みました。

赤のモヘアはメリヤス編みで黒のウールでハニカム模様。

糸の種類や配色を替えて色々楽しめそうな面白い編み地です。

もちろん単色で編んでも素敵です。

GEDC0873.jpg

編み方はこれです~


カラフル ネックウォーマー

超カンタンなネックウォーマー!

毛糸ピエロ♪さんの KUKKA(クッカ)5色を引き揃えて

12mmの太い編み棒でざくざくメリヤス編みで編むだけ!

このKUKKA(クッカ)はアクリルと防縮ウールの混紡で

首にあててもチクチク感は無いし洗濯が楽でいいです。


続きを読む

KUKKA(クッカ)でぷくぷくニット帽

ブログ更新が久しぶりで、操作とか色々忘れちゃってて

調べながら記事書いてます( ´艸`)

年末年始の休みは、編み物三昧の日々を送っておりました♪♪♪

色々作ったので使った毛糸とか編み方の参考になるような情報を書いていこうと思います!

まずはピンクの毛糸で編んだかわいいニット帽です!

これは中学生の女の子用に編んだものですが、イチゴみたいで

とってもかわいいです♪




GEDC0842.jpg

サイズは周囲48cm、長さ24cm(ポンポン除く)

編み針は10号4本棒針(ゴム編みは8号4本棒針)でゆるめに編みました

使用した毛糸は
「毛糸ピエロ♪」さんの KUKKA(クッカ)  色番02ベビーピンク・色番03ピンク
ハマナカさんの マナちゃんといっしょ!Poco  色番103(ゴム編みとポンポン)
ハマナカさんの ハマナカモヘア  色番4(ゴム編み部分のみ引き揃えて編んでます)

ポンポンはKUKKA(クッカ)2色とマナちゃんといっしょ!Pocoで作りました。
大きい方がよりかわいくなりますねぇ
Pocoはカットすると糸くずが沢山出て大変だけどかわいい!!!

参考にした編み方はこちら






 

ハマナカ毛糸 ハマナカモヘア

ハマナカ毛糸 ハマナカモヘア
価格:335円(税込、送料別)

PageTop

プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
やっとやりたいことが見つかりました!
「継続は力なり」を肝に銘じて
焦らず楽しみながら続けて行こう♪

google translator

カテゴリ

最新記事

最新コメント

☆生地と糸のお店☆





最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4152位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

